ひなた通信

何でもブログ。

寒いオフィスでも暖かく!暖かくて便利な寒さ対策グッズ7選

毎日寒いですね!

 

朝の通勤から寒いし、オフィスに着いても寒いし、業務中も容赦なく寒くて、思わず「寒い!」と叫んでしまいそうです。

 

最新の予報では2月はなんと平年より寒さが厳しいとのこと。

 オフィスで冷えながらの仕事はつらいですよね。

 

調べてみると、巷には暖かく過ごせる便利なグッズがありました。

今回は7つに厳選して 寒さ対策グッズをご紹介したいと思います!

 

冬のオフィスでも暖かく過ごしたいと思っているすべての人におすすめなので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

デスクをこたつに改造!こたつ型デスクヒーター

オフィスのデスクをこたつにできる革命的なアイテムです(笑)

 

こたつで仕事なんて夢のよう!

 

デスクの天板は、木製でもスチール製でも大丈夫です。

 

接着面とマグネットがついているので簡単にデスクに装着できます。

 

 

 

つま先まで温かい!デスクヒーターパネル

机の下をぽかぽかゾーンにできるスグレモノ!

 

机の下に立てかけて置くだけで、足元を温めてくれます。

 

『基本デスクワークだけど、立ったり座ったりいつも忙しくて、ひざ掛けするのも面倒くさい!でも温まりたい!』って人にもおすすめです。

 

※大きいサイズのものなので、デスク下に入るか確認してくださいね!

 

 

 

ふもふぽかぽか!電気ひざ掛け

『こたつもデスクヒーターパネルも温かそうだけど、導入するのに勇気がいるなぁ……もっと自然な物ないの?』ってあなたにはこれ。

 

見た目はダタのひざ掛けなのに、しっかり温まる!

 

これなら外からはひざ掛けにしか見えません。

 

しかもこの電気ひざ掛け、スイッチ部分を取り外すと丸洗いできて衛生面も◎。

 

 

 

 

飲み物がずーーっと温かい!マグカップウォーマー

寒いからすぐ冷めるんですよ、飲み物が。

 

ちょ~っとお仕事に集中したら、もう冷めてる。さっきまであんなに温かかったのに、嘘みたいだろ……これホットコーヒーだったんだぜ……ってことがよくある。

 

寒いオフィスでアイスコーヒーはキツイです(泣)

 

でも、これがあればずーーっと温かいまま飲めます。

 

 

 

入力作業中も指先ぽかぽか!巻きポカ

マウスやキーボードを操作している手も冷えませんか?

 

足元が暖かくても手が冷たいと思わず両手をこすり合わせたりしちゃいますよね?

 

そんな時にはこれ!

 

『体温を保つには3つの首を温めると良い』と、よく聞きますが、これは手首から温めてくれます。

 

手袋をしなくても良いので、パソコン操作などの素手の作業が捗りますよ!

 

 

 

USB接続足元あったかスリッパ

末端冷え性だとパンツスタイルでもタイツはいてても足先が氷みたいに冷たくて仕方ない!

 

そんなあなたにはこれ、直接足元を包んで温めるスリッパです。

 

ヒーター部分はファスナーを開けると取り外し可能です。

 

ヒーターを取り外せばスリッパを洗濯機で丸洗いできますよ!

 

 

 

身体の中から温まる!しょうが紅茶

国産の粉末しょうがを使った紅茶で身体の中から温めます。

 

しょうがには、抗炎症作用・血行促進作用・殺菌作用などがあり、冷え性の改善にも強い味方です。

 

また、紅茶にも様々な健康効果があります。

 

日東紅茶のしょうが紅茶はクセもないのでおすすめです。

 

 

 

 

 

気になるアイテムはありましたか?

 

ひとつ取り入れるだけでも、暖かさが全然違うと思います。